Topics

魔法の言葉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

色々なことに対して、神経質な性格から細かいことが気になる私はストレスのかたまり(笑)

でも、けっこう詰めがあまい・・・本当どうしようもない(笑)

 

母親よりも年上なのに、現役バリバリ、元気モリモリのSさんに個人的に相談してみました。

Sさん「悩んでるときのいいこと教えてあげようか」

私  「はい・・・」

 

Sさん「それはね、魔法の言葉でね」

私  「はい・・・」

 

Sさん「まっ、いっかぁ~」

私  「・・・(。´・ω・)?」

 

Sさん 「これはね、本当にいい言葉なの。若いころは、なかなか出来なかったけど、今はちょっとしたことなんて相手にしないようになったの。全然気にならなくなったの。」

私  「なるほど!」

 

Sさん 「あ、でも、あなたはまだ悩む時期だわ~アハハハハッ(笑)」

 

 

すごくサラっとおっしゃったんですけど

とらえ方によってはちょっと深いかもなぁと感じました

 

ちょっとした失敗や間違いとか 小さなことでずっと引っかかってても、気になっている間は気持ちが沈むし、結果として大したことじゃなく終わったり、いつの間にか忘れていたり・・・。ってことが多い。

気にしなすぎは良くないけど、気にしすぎはもっと良くないのかも。

 

ちょっと悩みがある人、神経質な人、全力で使おう

「まっ、いっかぁ~」( ´艸`)笑

関連記事