Topics

1月24日~わんにゃんチャリティフェスタatチ・カ・ホ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道の冬、今年も厳しいですね。寒いです。本当に。
朝起きて、ストーブがエラーになってたときの切なさったらないです(笑)

そんな寒い日がまだまだ続きますが、インフルエンザが流行る時期ですね。
しかしお仕事は絶対にお休みできないので、じゃあどうする?
インフルエンザにならないようにするしかない(笑)

なので、うがい手洗いを徹底しています。
洗面台に張り紙をしたくらい( ´艸`) 学校かっ(笑)

うがいは、1回目は口の中をゆすぐ→2回目からオーっといいながらうがい×5~6回がいいそうですね?あれ?違ったかな・・・
手洗いもとっても大事ですね。適当に洗わず、しっかり洗うことと、水分をふき取るときは
ゴシゴシタオルで拭かずに、抑えるようにすると良いですね?これは本当にそう!手荒れ防止になります。

それでも 手荒れする人は ハンドクリームに100%の海洋性コラーゲンを溶かして 就寝前にたっぷり塗るのがお勧め。
私は擦り傷程度なら、塗り薬よりこっちの方が好きです。翌朝の痛みが違う感じがして。
クリームに溶かしすぎると、ちょっとクサい(笑)でも、すぐにニオイは気にならなくなるし、寝るし?(笑)
あくまで個人的な感想ですけど(゚m゚*)プッ

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

先日、用事で札幌へ行きました。

いつも使うコインパーキングは、人気があって、なかなかスムーズにとめられることが少ない。
(いや、でも、北海道の人気のコインパーキングを、関東とは比べないでください(笑)待ってれば空きますんで(笑))

 

で、今日はラッキーかな?と思いながら、いざ着いてみると

ガラガラ!

やったー(´∀`)ノ ラッキー☆彡 どこでもとめられるじゃーん(・∀・)ニヤニヤ

 

 

ってか ガラガラだな・・・

なんでだ?

え?なんかあるのか?

 

 

 

 

 

 

 

原因はコレ

IMG_8680

分かりにくいかもしれませんが、
とんでもない段差があるんです、この出入り口。

で、私の後に入ろうとしていたセダンも、Uターン(笑)
正しい判断。間違いなくお腹が乗っちゃいますね。

私は、とめましたけどね( ´艸`) 私の車は、大丈夫なもんで。

北海道のコインパーキングはこうゆう罠があるんですねー、なんて話をしながら、もう終わろう。

チカホのお知らせはまたにします(笑)タイトル変えろって話ですねー

関連記事