Topics

手作りご飯 COCOMIL編 ④

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
img_7706

一般社団法人日本能力開発推進協会(JADP)認定  ペット看護師の資格をもつ

COCOMILちゃんがリアルドッグフード&リアルドッグフードベニソンを使った手作りレシピを考えてくれました。

ご紹介しますので、ぜひ作ってみて下さい(*´・ω-)b ネッ!

 

img_7706

肉と野菜のシチュー

材料:(作りやすい量)
リアルドッグフード 70~80g
鶏胸    80~100g
牛もも赤身 100g
にんじん   1/3本
じゃがいも  1/2個
ブロッコリー 1/4個

作り方:
肉類は自分のわんちゃんの大きさに合わせて噛みがいのある大きさにする
にんじん、じゃがいもはよく洗って皮ごと1センチ角に切るブロッコリーは茹でて細かく刻む
にんじんじゃがいもを300ccの水で煮る、柔らかくなったら肉類を加え火が通ったらブロッコリーいれて完成。

ポイント:
多めに作ってスープが余ったら冷凍できます。
お肉は、わんこの個体によるので、適量を調整して下さい

COCOMIKコメント:
肉と野菜のシチューについて、肉は色々なお肉で代用できます。お肉も野菜は新鮮な、野菜は出来れば無農薬のものがわんちゃんの身体にも良いです。皮ごと食べやすい大きさに切ってスープごとあげてください。

関連記事